ブログ移転

当ブログは「なのはっく!」へ移転しました。 URL:http://nanohack.net 引き続きよろしくお願いします。

当ブログについて

なのはkが適当に記事を書いています。 主に趣味について写真などを交えて紹介するつもりです。 舞台探訪、聖地巡礼とか電子機器のレビューとか。 なのはkについて→http://twpf.jp/nanohak Twitter→@nanohak 記事一覧→http://d.hatena.ne.jp/nanohak/archive

アニメ「中二病でも恋がしたい!」穴太駅編

中二病でも恋がしたい!の舞台の京阪「穴太駅」です。 周辺に駐車場等無いため電車での舞台探訪/聖地巡礼をおすすめします。 実際にドクペは売っていないので再現するには持参する必要があります。 ちなみに輸入品の方。 大きな地図で見る 【穴太駅】

アニメ「中二病でも恋がしたい!」旧鎌掛小学校編

「中二病でも恋がしたい!」の校舎のモデル地です。駅からかけ離れていてまたバスの本数も少ないため車等での巡礼をおすすめします。 また今回は旧鎌掛小学校を管理するNPO法人蒲生野考現倶楽部・しゃくなげ學校様のご協力により見学会の実施が可能になり、…

アニメ「ゆるゆり♪♪」北原荘編

ゆるゆり♪♪2期の1話Bパートに出てきた庄川峡長崎温泉北原荘に行って来ました。 北陸へ旅行また聖地巡礼の宿にも便利な場所であるかと思います。 北原荘公式HP:http://www.kitaharasou.com/ 楽天の北原荘予約ページへのリンク 場所ですが富山県南砺市の山奥に…

アニメ「TARI TARI」/アニメ「つり球」

えの!しま!どーん! 7月からのアニメで気になるPVがあったので行って参りました。場所は神奈川の江ノ島、ここは現在放送中のアニメ「つり球」の舞台にもなっていて島にはのぼり等も多数確認されました。それにしても江ノ島丼のお店多いですねw 「TARI TAR…

アニメ、ゲーム「ひぐらしのなく頃に」

遠征二日目のこの日は道の駅白川郷で車泊して朝から探訪してきました。 僕はフリーのカメラマンですが生きて帰れました、よかたよー 様々なところで紹介されているので写真だけでいきます。 ダムだったり小学校だったりは別の場所にあったりなので下部のリン…

アニメ「氷菓 HP資料/PV/第1話」

氷菓一話を視聴しての突発遠征。嬉しいことに同行している人が二人もいたので車で高山まで行って参りました。 同行者はそれひら君とレヴァ君。現地で巡礼ノート等様々な活動をしてくれている雀歩さん、カミーユ・ビデンさん、ストラ便さん、運転手さん、リジ…

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話/第2話」

アニメ版でも探訪してきたので。 こちらも再現度が高く非常に面白いです。 一話 朝だから人が少なくて良い感じ。

マンガ「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1巻」

とりあえずマンガ探訪だけ。 桜のカットは今しか撮れないということで行って参りました。 平日にも関わらず多くの人々で賑わっていた印象、8時頃に吉野入した時はまだましだったんですが10時頃には人の海。 土日になると舞台探訪どころではなくなるそうです…

WiMAX(So-net)を契約してみた。

ということでWiMAX回線を使ってのブログエントリー。iPadを購入予定なのと今現在モバイル通信できる装備がなかったので購入しました。 機種はNECの新型であるWM3600Rで価格comのキャンペーンでプロバイダーはSo-netに。以前Uroad-8000を使ってたので軽い比較…

hf5のレビュー

以前使っていたER6iの右chがバリッたので購入元であるサウンドハウスに問い合わせしたところ生産終了ため他の製品と交換ということになりました。そこで1000円+して後継機種であるhf5を手にれました。 発売当初は高かったですが値段も落ち着いて来ましたね…

アニメ「名探偵コナン」

なんか看板が立っていたのでつい撮ってしまいました が、完全に逆ですw ちなみに1個400円の穴子まん。 @宮島

ゲーム「THE iDOLM@STER2」

まさかの発見。 もともと探すつもりはなかったけどD.C.SEで同じカットを撮っていました、場所的にはロープウェイ乗り場ぐらいから撮ったほうがいいかと。 @広島県尾道市

マンガ「君のいる町」

ほんとは庄原に行こうと思っていたのですが時間の関係上こちらにしか行けなかった。 観光客が多い中閉めている店を入念に撮影してたらひそひそ噂されてました(なれっこです 背景まんまで探すのが楽しい作品 向き間違えましたw

アニメ「たまゆら、たまゆら〜hitotose〜」

今回のメインでもある竹原の町並み保存地区 ゆかりの中に入れなかったのが残念・・・ 雨が降っていたのでイベントないと思って月曜日に来たのが裏目に、ほり川の店主に教えてもらいましたw アニメが始まってから客がすごい増えたとか、アニメの方は1年前から…

アニメ「かみちゅ!」

尾道で一番気になっていた作品。 神社にしかいけなかったのが惜しい・・・ かみちゅ神社と呼ばれている場所には巡礼ノートがあったので書き込んできました。 見知った名前がいろいろあってw ここも出てきましたよね。 どっちにしろ調査不足・・・

ゲーム「Wind -a breath of heart-」

minoriのゲームで尾道がでる!ということで行ってまいりました、広島市内にもカットがあるとか・・・(回収しわすれてました ゲームの公式サイトで一番下のTVアニメ版へのリンクはずっとあのままなのだろうか。 @広島県尾道市

アニメ「D.C. 〜ダ・カーポ〜 サイドエピソード」

初尾道ということで観光を楽しんだ結果このざまです。 @広島県尾道市参考URL 夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-「アニメ「D.C.」サイドエピソード舞台探訪」 http://d.hatena.ne.jp/yutonyan/20110619/1308492298

アニメ「Fate/Zero」

神戸夙川学院大学の文化祭でとあるゼミにお話するついでに行ってきました。 詳細は以下のURLから、きーぼー堂「2011/10/9・10、神戸夙川学院大学祭にて、涼宮ハルヒとコンテンツ・ツーリズム展」 http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20111003/1317570625 きーぼ…

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

カテゴリどうしたらいいのかわからないので暫定でこれでw渋谷パルコや東京アニメセンターで公開されていたあの花秘密基地がついに関西にきたということで行ってまいりました。 場所は心斎橋パルコになります。 写真でもわかるように入り口にもでかでかとあ…

ゲーム「Rewrite」大阪編

友達とニコニコBARとやらに行こうということでそのついでに難波パークスにRewriteの取材に。 学校のほうは雰囲気だけですがw というかこれなら他にちゃんとしたものがあるのではないのか? @大阪難波パークス 神戸編 2011/06/20 http://d.hatena.ne.jp/nan…

アニメ「おねがいティーチャー」

聖地巡礼といえばやはりここでしょうか。朝の5時ごろにML信州で信濃大町まで出た後ロードバイクで木崎湖までサイクリングしてきました。 比較できる画像はこの5つだけですが今までの探訪/巡礼の中で一番達成感があったというか、テンションが上がったとい…

マンガ「咲-saki-」

今回のメインになる咲探訪。 時間の都合上2箇所しか回れなかったので絶対リベンジを・・・。 今回はUSO9000さん(USO9000仮想工房 http://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/)にお世話になりました。 帰りの中津川ルートは関さん(ぶらり聖地巡礼の旅 http://ww…

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

あの花の秩父一度は行ってみたかったので。 今回は我らが本部長ことハブさんのマップを使って行ってきました。というかこれなら巡礼かw 以下でマップが公開されております。 観光協会とかでも一応マップはもらえるのですがやはりこちらのほうがわかりやすく…

アニメ「電波女と青春男」

先日の大阪の橋は行く行く詐欺で終わってしまいましたが名古屋駅を回っていたら1枚だけいい感じなのが撮れたので。 この防犯カメラの位置の一致具合がたまりませんw 夜だったので外のカットはまたの機会に。 Rewriteのなんばパークスに行くついでに橋のカ…

ゲーム「キラ☆キラ」名古屋編

MLながら待ちの間に撮影してきました。 サンシャイン栄なのですが栄は名古屋嬢?やホスト多かったなぁw ゆるゆりも行きたいしそろそろ京都にも行かないとね。@名古屋、サンシャイン栄大阪編 http://d.hatena.ne.jp/nanohak/20110227/1298905567 神戸編 htt…

アニメ「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」

某コミュのサミットにて行ってまいりました。 何も用意してなかったので比較画は無しになります。 そして何が行われたかも秘密ということでw 京アニということでその再現度は高くかなりいい感じでしたね〜。天ヶ瀬の部屋にもは入れたのがGOOD!! 京都に寄る…

ゲーム「Rewrite」神戸編

Rewriteにでてきた神戸の異人館らへん。 発売ももうそろそろですねー。日本橋では早朝販売でしたか? 私も並ぼうかとおもっておりますw @神戸大阪編 2011/08/16 http://d.hatena.ne.jp/nanohak/20110816/1314280001

アニメ「花咲くいろは」

金沢じゃないのに金沢病院。 発見した人はまじですごいw @神戸