アニメ「ゆるゆり♪♪」北原荘編

北原荘外観

ゆるゆり♪♪2期の1話Bパートに出てきた庄川峡長崎温泉北原荘に行って来ました。
北陸へ旅行また聖地巡礼の宿にも便利な場所であるかと思います。
北原荘公式HP:http://www.kitaharasou.com/
楽天の北原荘予約ページへのリンク
場所ですが富山県南砺市の山奥にあり基本的に車必須となっているので行かれる場合は気をつけてください。

大きな地図で見る


今回は「ふじ」「つた」の2部屋に泊まり、隣の「またたび」の部屋はゆるゆりファンだったので交流し部屋の見学をさせてもらいましたがどの部屋も窓側の椅子が違うこと(HPの画像から作中と同じ椅子の部屋があるのは確認可能)、縦長であり部屋に一部仕切りがありました。
推測ではありますが「かたかご」〜「まんさく」のどれかがモデルになっているのかと思われます。
北原荘客間一覧のページ:http://www.kitaharasou.com/kyakuma.html
今回北原荘の女将さんのはからいにより露天風呂(男湯、女湯)の撮影許可及びホームページ上の掲載許可を得ました、撮影及び掲載する場合は必ず許可をとってからお願いします。
北原荘また他の宿泊客の迷惑にならない様お願いします。
以下のサイト様を参考に楽しい旅行にしましょう。
舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願い


【外観】

左右反転させたものです。これは完全に一致しますね。HPにアップロードされているものを左右反転させて使用した感じです。


【部屋】
「ふじ」の部屋になります。上記の通り酷似していますが少し違います。特に奥の椅子はHPを閲覧すれば分かりますが作中のものがある部屋があります。また部屋の幅的にも「かたかご」〜「まんさく」の可能性が高いかと。
お茶菓子はまんじゅうではなく干し梅でしたw










【露天風呂】(男湯、女湯)
撮影する場合は必ず撮影許可、掲載許可の取得をお願いします。

女湯を左右反転させたものです。これもHP上にある画像を左右反転させてのものかと。
以下男湯





みらくるん鈍器もちゃっかしありましたw


【食事】

左が夕食で右が朝食になります。夕食は後この倍ぐらいの量がでてきまたのでかなり多いです。
食事もかなりしっかりしていてまたミョウガなど山で採れた?野菜も使っていて良かったです。


【その他】
露天風呂、館内、館外を撮影したものです、庭園もありました。