アニメ「氷菓 HP資料/PV/第1話」

氷菓一話を視聴しての突発遠征。嬉しいことに同行している人が二人もいたので車で高山まで行って参りました。
同行者はそれひら君とレヴァ君。現地で巡礼ノート等様々な活動をしてくれている雀歩さん、カミーユ・ビデンさん、ストラ便さん、運転手さん、リジスさんとお会いして。その後カミーユさん一行と探訪してきました。
さすが京アニ、いい仕事してますね。
1話の時点では高校と神社が離れているだけであとは商店街に固まっていますので難易度的には楽な方です。
いつもと同じ写真にコメント形式で。


【斐太高校】

キービジュアル、桜は少し散りかけだったのが残念。




GWの日曜日早朝だったので生徒がいないと思って撮影しに行ったのですが普通に部活動をしに来た生徒が多くてびっくり。
さっさと切り上げました。


【街並み】





広角きついです、誰かレンズください。


信号ミスりました、一生の不覚。




りっちゃんTの人いるけど誰なんですかね。


私のレンズでは限界がありました。


季節によって変わるみたいです。名状しがたきバールのような何かを持っていました。


一応ラーメン屋は左奥にありましたよ。


バグパイプ
交流ノートがあります。
※店内で写真を撮影する場合は他のお客様の迷惑にならない程度にお願いしますとのこと、店員さんとお話したのですがグループの場合全員で立たれると他のお客様の迷惑となるので御一人づつ写真を撮ってくださいだそうです。写真撮影は可とのことですがくれぐれもマナーだけはお守りください。
詳細は↓
https://twitter.com/#!/_jumbo/status/196968451871485955

HPの資料から。










えるたそのウインナーココアを頂きました。


【神社】


ここももうじき侵略されてしまいそうです。


【まるっとプラザ】
高山や周辺の情報を発信するための場所。
交流ノートであったりはここにあります。






けいおん…?


!?!?



【その他】



版権絵の1カット探してみたのですがそれらしきものは見つからずちょっと惜しかったこの写真だけ。


今後アニメででてくるかもしれないお茶屋




【リンク】
氷菓】優しさの理由を知りたくて高山行ってきた【聖地巡礼
D
カミーユさんによる巡礼動画です。


忙しい人のための『氷菓聖地巡礼でてってってー
D
ストラ便さんによる巡礼動画です。


横浜ベイを応援、しよ? - 4月29日 TVアニメ『氷菓』舞台探訪/聖地巡礼 感想まとめ
http://ybhiran.blog.fc2.com/blog-entry-11.html/
それひら君のまとめ記事