2012-01-01から1年間の記事一覧

アニメ「中二病でも恋がしたい!」穴太駅編

中二病でも恋がしたい!の舞台の京阪「穴太駅」です。 周辺に駐車場等無いため電車での舞台探訪/聖地巡礼をおすすめします。 実際にドクペは売っていないので再現するには持参する必要があります。 ちなみに輸入品の方。 大きな地図で見る 【穴太駅】

アニメ「中二病でも恋がしたい!」旧鎌掛小学校編

「中二病でも恋がしたい!」の校舎のモデル地です。駅からかけ離れていてまたバスの本数も少ないため車等での巡礼をおすすめします。 また今回は旧鎌掛小学校を管理するNPO法人蒲生野考現倶楽部・しゃくなげ學校様のご協力により見学会の実施が可能になり、…

アニメ「ゆるゆり♪♪」北原荘編

ゆるゆり♪♪2期の1話Bパートに出てきた庄川峡長崎温泉北原荘に行って来ました。 北陸へ旅行また聖地巡礼の宿にも便利な場所であるかと思います。 北原荘公式HP:http://www.kitaharasou.com/ 楽天の北原荘予約ページへのリンク 場所ですが富山県南砺市の山奥に…

アニメ「TARI TARI」/アニメ「つり球」

えの!しま!どーん! 7月からのアニメで気になるPVがあったので行って参りました。場所は神奈川の江ノ島、ここは現在放送中のアニメ「つり球」の舞台にもなっていて島にはのぼり等も多数確認されました。それにしても江ノ島丼のお店多いですねw 「TARI TAR…

アニメ、ゲーム「ひぐらしのなく頃に」

遠征二日目のこの日は道の駅白川郷で車泊して朝から探訪してきました。 僕はフリーのカメラマンですが生きて帰れました、よかたよー 様々なところで紹介されているので写真だけでいきます。 ダムだったり小学校だったりは別の場所にあったりなので下部のリン…

アニメ「氷菓 HP資料/PV/第1話」

氷菓一話を視聴しての突発遠征。嬉しいことに同行している人が二人もいたので車で高山まで行って参りました。 同行者はそれひら君とレヴァ君。現地で巡礼ノート等様々な活動をしてくれている雀歩さん、カミーユ・ビデンさん、ストラ便さん、運転手さん、リジ…

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話/第2話」

アニメ版でも探訪してきたので。 こちらも再現度が高く非常に面白いです。 一話 朝だから人が少なくて良い感じ。

マンガ「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1巻」

とりあえずマンガ探訪だけ。 桜のカットは今しか撮れないということで行って参りました。 平日にも関わらず多くの人々で賑わっていた印象、8時頃に吉野入した時はまだましだったんですが10時頃には人の海。 土日になると舞台探訪どころではなくなるそうです…

WiMAX(So-net)を契約してみた。

ということでWiMAX回線を使ってのブログエントリー。iPadを購入予定なのと今現在モバイル通信できる装備がなかったので購入しました。 機種はNECの新型であるWM3600Rで価格comのキャンペーンでプロバイダーはSo-netに。以前Uroad-8000を使ってたので軽い比較…

hf5のレビュー

以前使っていたER6iの右chがバリッたので購入元であるサウンドハウスに問い合わせしたところ生産終了ため他の製品と交換ということになりました。そこで1000円+して後継機種であるhf5を手にれました。 発売当初は高かったですが値段も落ち着いて来ましたね…