「珈琲屋ドリーム感謝会」『「涼宮ハルヒの消失」発売前夜祭』

2010年12月17日に行われた、茶請さん主体(関さんも!?)によるオフ会のレポートです。
なんと毎日新聞社の取材もあり翌日の毎日新聞阪神版朝刊では写真付きで記事が載っていました。
実は私も映っていたり・・・w
これはWeb版のURL:http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20101218ddlk28040486000c.html

茶請さんは同人作家でありハルヒの聖地であるドリームの紹介等も行っておられるお方です。
詳細は http://safumi.blog117.fc2.com/ から

私が人と名前を覚えるのが苦手で間違っていたり完全に飛んでいたりしているかもしれませんのでなにかあればご連絡を・・・

※プライバシーには十分注意しているつもりですが何かあったらご連絡ください。

↑これで隠しました・・・
(C)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団 (C)2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団

準備
一応私もお手伝いとして参加しましたが・・・あんまり仕事してないっすすいませんw

オープン前、まだシャッターは閉まっています。


私が音楽再生を担当していました。PCはちゃうけさんの物。一部アクシデントもありましたがなんとかなりました・・・

ライブ版ねんどろいどのセッティング中

抽選会の商品ですね。私もほしかった・・・

ボトルドリンク。茶請さんの差し入れがすごかった!
Chimay red 882 [2]
Chimay blue 1071[2]
Chimay yellow 987 [2]
Duvel 1090 [4]
ハートランド 315 [8]
ジンジャーエール 82 [10]
グレープタイザー 399
ペアタイザー 洋ナシ 399 [2]
レインボーシャンピーチ 200 [4]
ビール類は特においしかったです。また飲んでみたいw


緒方さんの痛バイク、ハルヒ仕様

ねんどろいどセッティング完了。

名刺交換中。探訪者が多いのでみんな名刺を持参していましたw






茶請さん持ち込みのドリンク!

一般営業は5時に終了しました。

茶請さん製作のポスター。すばらしいできでした!
詳細は http://safumi.blog117.fc2.com/blog-entry-201.html にて!


amazonや店頭などでフラゲしていた消失。手にしている人がたくさんいました。さすがハルヒオフ会


みすp先生の突発本。私も誘われましたが時間がなかった・・・

茶請さんが下さった名札。これも手作りで抽選会の番号代わりにもなります。

消失長門などのフィギュアがおかれた場所に設置されました。今も設置されているままなのでドリームに行くときには是非!

オープン

シャッターがあがって開場です。


茶請さんのポスターをパシャリとする皆さん。

開始のスピーチ

今回のオフ会の代表である茶請さんからの一言


関さんの乾杯!の合図とともにオフ会スタートです。

いろいろ

バイキング形式でした。消失にちなんだ料理もあったり・・・

突き出しのサンドイッチ

右になにかがうつっているぞ・・・

まさかのおでん!実はこれは主催者側も知らずにマスターが用意したものとかw

ハルヒコスの女性陣

ドリーム名物(!?)のメロンクリームソーダ、これを飲まなきゃ始まらない

ミザキズム先生が最後の1枚にとりかかっております。

ハルヒグッズ大抽選会
今回のメインイベントです。限定物から外国の物←までいろんな景品がありました!

以下4枚がミサキズム先生の色紙。




最後の1枚ももうすぐ完成!

これがミサキズム先生5枚目の色紙。

景品紹介で涼宮ハルヒの果汁の登場www
もちろん1ケースお持ち帰りしてもらいます!おもちかえり〜

以下は抽選会の様子










大当たりおめでとうございますw

ここでまさかの2ケース目登場w 賞味期限が12/23という謎の仕様w



最後の最後で完成した1枚は先生みずからくじを引くことに。



さすがに1ケースはきついので当選者が配っていましたw

1週おえてここでじゃんけんたいむw
商品は消失のキャンペーンとしてやっていたフィルムを印刷しフォトフレームに入れたもの。
そのフィルム自体が数万円という値がつくほどのレアアイテムです!


ケーキ
これはマスターからの特別な差し入れ。ほんとでかい!そしてうまい!
茶請さんとマスターのケーキ入刀シーンも見れてよかった(何





終わりのスピーチ

みすp先生の描いていた色紙が完成したので抽選に!

最後はマスターに引いてもらいました。

ここでマスターに進呈するハルヒのオリジナルグッズ。茶請さんと○○さんのコラボ(あえて名前は伏せましたw

ドリームあての色紙。


ここでようやく私がフラッシュという存在に気づく・・・、建物ばかりとっていたらフラッシュなんてつかいませんよね・・・
記者会見かのようにシャッター音とフラッシュがw


マスターの手によって飾られました。

一本締めで会は終了。お疲れ様でした!

閉会後

みっくんさんの痛車、以前どなたかのブログで拝見させてもらって気になっていたのですがまさか本物がみれるとわw










この後時間がある人はカラオケ→北高、そこから時間改変までいたそうですw行きたかった・・・

etc...

私がいただいたくじ引きの景品ですw 読めませんwww

たくさんの方と名刺交換できました。また探訪先でお会いしたときはよろしくお願いします。

今回のオフ会ではドリーム、ハルヒの本気が見れました。
茶請さん、マスター、ドリーム、スタッフ、そしてほかの参加者に感謝したいです。
ありがとうございました!


2011-01-29 舞台探訪-アニメ「涼宮ハルヒの消失
 http://d.hatena.ne.jp/nanohak/20110129/1296294896
2009-05-31 舞台探訪-アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱
 http://d.hatena.ne.jp/nanohak/20090531/1295447314
2008-09-27 舞台探訪-アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱
 http://d.hatena.ne.jp/nanohak/20080927/1295445223